ココロとからだにいいこと日記

手術なし薬なしで生理痛ゼロに!わたしの体験と奮闘記。

2016-07-06から1日間の記事一覧

小麦粉-避けたい食べ物 調査中

小麦粉をつかった食品って本当に多いんですよね~泣 特にパン好きなわたしとしては、小麦製品を避けるのは本当に大変です。 でも、そもそもなんでそんなに小麦が悪いのでしょうか。 理由としては ①現代の小麦は、品種改良を重ねたために、本来の小麦ではない…

小麦とグルテン

グルテンアレルギー グルテン抜きダイエット 最近、「グルテン」の文字をよく見聞きするようになりました。 小麦粉の有害性については、良く語られるようになりましたが、 「グルテン」との関係についてはもっと良く調査する必要があるようです。 今年の東洋…

食べ物リスト※随時更新

身体に取り入れるものに気を付けるって当たり前のことですが結構大変です。 なぜって、世の中、うそみたいに「食べ物じゃない食べ物」があふれているからです。 わたしも体調を崩すまえは、考えもせずにスーパーやコンビニで買っていたものが、病気してちょ…

ヨーグルト好きだけど・・・17/9/4追記(牛乳と豆乳)

卵巣嚢腫が見つかる前、わたしがせっせと食べていたもの。それは ヨーグルト!です。 それまでは毎朝、てんこ盛りにして食べていました。汗。 でも、やめました。ヨーグルトを含む、乳製品はほぼ全部です。 なぜかというと・・・ まず、牛乳がいかに体に良く…