からだとココロにいいこと日記

子宮内膜症・卵巣膿腫・生理痛、鼠径ヘルニア、その他不調を改善すべくいろいろ調べてみたことやってみたこと。

レビュー♪※ 随時更新 イランイラン体験

2月:クリーム購入

 * iherb(アイハーブ)で、イランイラン精油の入ったオーガニッククリームを購入してみました。日本で買うと2,000円近くするのに、iherb(アイハーブ)だと1,000円代です!

ちなみに こんな商品です↓

f:id:Irene43:20160302075852g:plain

 * 毎日 お風呂上がりのケアとして、かかと⇒くるぶし⇒ふくらはぎ⇒お腹に

   たっぷり塗りこんでいます。

 * 朝は仕事前に、少量足に塗りこんでからスクワットを20回&腰回し。

 * その他、仕事しながらちょこちょこ首や腕に塗って香りを楽しんでいます。

 

 【2月の効果まとめ】

  まだ生理が来ていないので、生理痛やPMSに対する効果は未知。

  気分はとてもいい感じ♪ いつも笑顔でいられます♪

 

3月:エッセンシャルオイル購入を考え中(芳香用&腹部マッサージ用)

 * 肌がとってもしっとりつるつるしてきました♪ ホルモンが整ってきたかな?

 * 眠りの質が向上しているような気がします。

   ※睡眠の質向上のために、ハーブティーも併用しています。

    今、飲んでいるのが、セレッシャル スリーピータイム

   ホーソンベリーが含まれています。(不整脈に効果があるそうです)

 

3月6日:ついにやってきました!生理1日目。

    最近復活してしまっていた生理痛。。。私は1日目が最悪なんです。

 *なんと、生理痛がほとんどありませんでした!!!やったあ!

   今やっていることは・・・

   ①イランイランクリームを塗ること。

     (かかと・くるぶし・下腹部・臀部・その他)

   ②スクワットと腰回し&お腹の体操。

     ※内蔵下垂改善のためにティラピスを参考にお腹の体操をしました。

      仰向けなり、手を下腹部に当て、息を吐きながらお腹をへこませます。

      横隔膜を引き上げ内臓を胸部へあげていく感覚でおこないます。

      そうすることで、腹部のうっ血を改善できるそうです。

   ③ハーブティーを寝る前に飲むこと。

   ④朝起きた時は、白湯(あればレモンを一滴)を1杯飲む。

   ④食養生。(脱・コンビニスイーツ、小麦粉製品)

     ※最近の小麦は体に毒であることが分かってきているようですよ。

      パンはできるだけ、ホームベーカリーで全粒粉を使用で手作り。  

      古代麦のパンにも挑戦(スペルト小麦)。