ココロとからだにいいこと日記

手術なし薬なしで生理痛ゼロに!わたしの体質改善奮闘記。

まずは自分がどうしたいか。

❝ 失敗するのも 成功するのも 自分のせいにしたい❞

 

たまたま見たSK-ⅡのCMでとある女性が語ってました。。。

当たり前のようだけど、

気が付かないうちに、周りを気にした決定をして

あとで後悔したり、人のせいにしたりって意外とよくあることかもしれません。

 

失敗しても成功しても、自分で決めた事なら後悔や悔いはないはず。

親子関係や人間関係も大切だけど、

まずは自分がどうしたいか、これが大切。

 

これができれば、

周りの人を自分だけのものさしで図ったり、

自分で作った”こうあるべき”っていう枠にはめこもうとしたりしない。

 

人間関係、もっと軽やかで自由でのびやかに。。。