ココロとからだにいいこと日記

手術なし薬なしで生理痛ゼロに!わたしの体質改善奮闘記。

頭すっきり!バターコーヒー♪

f:id:Irene43:20170117120427j:plain

最近、話題のバターコーヒー♪ 

 

まだ、「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」デイヴ・アスプリーさん著

を読んでいないので図書館で予約をしているところ。

が、待てずに各種情報サイトをあちこちさぐり、まずは作って飲んでみました。

 

と~っても美味しい!!

本来のレシピでいれているMCTオイル(ココナッツオイルから抽出される有効成分)は、お値段が張るため、グラスフェッドバターとココナッツオイルを入れてミルクフォーマーで撹拌してみたところ、なんとも言えないクリーミーで濃厚なカフェラテといったところでしょうか。

 

そして、初めて飲んだ数分後、スーっと頭がすっきりしてきました。

 

夫も、朝は、だるくて頭が働かなくて・・・という人なのですが、

これを飲むと、朝からテキパキと仕事をこなせるそう!

もう外せない朝食メニューになりました。

ただ、夫はダイエット目的はないので(というか太りたい)、

朝食(糖質コントロールはしてますが)は食べています。

そして、おやつはナッツです。

若いころから何十年も悩んできた「身体と頭のだるさ」がここまで改善されるとは!

と、夫も驚いています。

 

元気で明るい夫を見ていられるのは、

私にとっても嬉しいことで気分がとってもいいです!

 

グラスフェッドバターの次は、

「ギー」(澄ましバター)にもムクムクと関心が出てきました。

脂質に対する見方が変わりますね~。

 

デイヴ・アスプリーさんの本を読んだら、

また記事を書きたいと思います♪

 

diamond.jp