ココロとからだにいいこと日記

手術なし薬なしで生理痛ゼロに!わたしの体質改善奮闘記。

カカオパウダー、わたしのBEST3(2017/9時点)

 

f:id:Irene43:20170915100801j:plain

 

カカオについての知識が増えてきたので、からだに良いカカオパウダーを購入してみました。気にいった順にベスト3をレビューしてみます。

 

基本的に、ベスト3すべては「ノンアルカライズド」であり、「オーガニック」です。

スーパーや専門店のリアル店舗では、この条件を満たした上に「大容量」でしかも「お求めやすい価格」のものはなかなか見つからないので、やはりいつもお世話になっているiherbで、購入しています。便利なんですよホントに。iherb大好き♥♥♥

 

f:id:Irene43:20170915104406p:plain

jp.iherb.com

今のところ、こちらが一番のお気に入りです。意外にボトルの使いやすさがわたしにとっては好都合なんですよね。移し替える必要もなく、ボトルが大きいのでスプーンを入れっぱなしにもできるので忙しい人には良いと思います。

パッケージ★★★ 

ボトルの口が広いので、すくいやすい。ただ、プラスチック嫌いなので★少な目。

味★★★ 

味は苦みが強め。チョコレートを作る際は入れ過ぎ注意です。苦くて食べにくくなります。でも慣れれば大丈夫!調節できます。

価格★★★★★ 

三つの中で一番コスパが良い!

 

f:id:Irene43:20170915104429p:plain

jp.iherb.com

味の点では、こちらが一番おいしいです。苦過ぎないです。

容量がたっぷりなのは嬉しいのですがパッケージが好きになれません。

別容器に移す必要がありますね。

味★★★★★ 

マイルドで香りが良いです。濃厚チョコレートを作りますが、甘味を足さなくても美味しく作れます。

パッケージ★ 

パウチなのですが、開けたすぐからちゃんと閉まりません!そしてパウチパックはやはり使いにくいです。別容器に保存しないとです。

価格★★ 

他の2点よりちょっとお高め。

 

f:id:Irene43:20170915104454p:plain

jp.iherb.com

こちらは、パッケージがかわいいのでつい買ってしまいました(笑)

全体的に可もなく不可もなくです。若干粉の色が明るいかなと感じました。

味★★★

1位のチョコレートラバーズに似た味です。

パッケージ★★★★★

ふたの部分が金属(?)なので、なんとなく安心感あります。そして、デザインが素敵♥♥♥飾っておきたくなります。

価格★★★

お手頃ですが、ちょっと容量少な目でしょうか。

 

 

こんな感じです♪

味で選ぶなら、2番目のNavitas Organicsですね。ただこちら、結構な量です(笑)。

3番目のDagobaもなかなか良いので、プレゼントにいいかなって思います。

あとは、お好みだと思います。

また他を購入した時には更新します。