ココロとからだにいいこと日記

手術なし薬なしで生理痛ゼロに!わたしの体質改善奮闘記。

むりしないで自分にできること。

❝人は「できないこと」を手放した時、

 「できること」が本当に自分のものになるのかもしれません❞

 

これは、”暮らしのおへそ”という本を読んでいたら出てきた言葉。

 

なるほどなあ・・・

 

世の中には、

ああすれば、こうすれば、っていう情報があふれてる。

 

ついつい、目からうろこ!素敵! って思ってやってみる。

でも、けっこうつらかったりして。

出来ない自分に幻滅したり。。。

 

せっかく持ってる「できること」「素敵なところ」が

あるのに、なんだか陰に潜んじゃったりして。

 

「自分にできること」もしくは「向いているやりかた」っていうのは

時に、自分の願いやあこがれとはちがったりしますよね。

 

これは、「善し悪し」の問題ではなく

ただの「向き不向き」のちがい。

 

だから、自分のできることできないことがわかったら

「できないこと」はいさぎよく手放すっていいことよね。

むりしない、むりしない♪

 

「できること」をもっと磨いて、もっと自信もって行こう。