ココロとからだにいいこと日記

手術なし薬なしで生理痛ゼロに!わたしの体質改善奮闘記。

インフルエンザも風邪もどこへやら・・・健康生活基本のキ

久しぶりの投稿です。

なぜって、最近、体調が悪くない!のです。

本当になんとも嬉しい悲鳴です。

 

体調悪くないと、書くことがない!笑

 

そろそろ巷ではインフルエンザも流行ってますし、連日の寒気到来で異例な積雪が続いたり・・・そろそろ我が家でも夫か私のどちらかが倒れるころか??

 

そんなふうに思いながらも、あれ?っていう感じです。

 

あー疲れた。

あー喉が痛い。

 

っていう程度なのです。

 

しかも最近は、あれほど真面目に制限していた食事も、かなり適当なのです。

 

これこそが、【体質改善】された!ということなのでしょうか。

 

近頃の体質キープ生活を実況しますと・・・

 

【食生活】

 

毎朝、夫婦ふたりで湯気のたったお白湯を一杯。

その後、グラスフェッドバターコーヒー。

 

お昼は軽く、お弁当。

 

最近は寒くて生野菜は喉を通らないので、スチームしたキャベツか白菜。

少しのお肉料理プラス卵料理。チーズなど。

あとは必ず、お味噌汁。必ず生姜を入れて!

 

間食は、高カカオチョコレートか、ナッツやドライフルーツ、たまに手作りのスペルト小麦か米粉ケーキ(砂糖なし)。

時々フルーツ。

 

たまには、外で買ったケーキも食べちゃいます。

やっぱり、楽しむ時間も大切♥

 

【ライフスタイル】

とにかく温活!

意外にもホッカイロは使わないで済んでます。

五本指靴下。

シルク下着。

毎日お風呂(今時期はゆず&塩風呂)

湯シャン。

まっすぐな姿勢を心がける。足を組まない。

↑これはかなり気を付けています。

 生理痛はもうイヤなので・・・汗。

 

本当にこれくらいしか気を付けてないんですよね。

ちょっと運動不足を感じていますが・・・

深呼吸しながら背筋を伸ばしてみたり、

踏み台を使って、踏み台昇降みたいなことをしてます(笑)

 

健康生活の基本のキみたいなものですね。

最近仕事が忙しいので、睡眠不足なのでちょっと懸念しています。

睡眠時間を増やすのが今の目標です。

 

どうぞ、みなさんも、お体をお大事になさってくださいね。

久しぶりのブログ更新・ウォーミングアップでした。