ココロとからだにいいこと日記

手術なし薬なしで生理痛ゼロに!わたしの体質改善奮闘記。

発熱

そういえば、昨年7月、突然原因不明の発熱がありました。

いきなり、39℃の高熱が2日ほど続き、近所の内科へ。

尿検査と診察をしてもらいましたが、特に異常が見られないとのこと。

のどの腫れもなく、鼻水、腹痛もなし。

先生も、少し首をかしげておられる様子で、この後に何か症状が出たら来て下さいとのこと。その時は原因がわからなかったのでしょう。

取り急ぎ、熱さましのお薬をもらい帰宅しました。

 

熱を出した時は、思い切り汗をかいてしっかり寝たらスッキリするはず!と思いつき、何かの本で読んだ、「長ネギたっぷり味噌汁」をたっぷり飲んで布団にもぐりました。

 

これが災いでした・・・・悲

 

数十分後、ものすごい吐き気に襲われて、嘔吐。

くたくたになり、ぐったり。

その後、1週間も熱は下がらず、38℃前後をいったりきたり。

食欲も減退。

1週間が過ぎ、少し熱が下がるも今度は37.5℃前後。

これが約1か月。

体中の表面が痛くて、寝るのがつらくなる。

足裏もさわるだけで痛くて歩行も困難になる。

膝から下を、しぼられているような痛みと違和感。

なんとなく腹部もどんより。

 

食べられるのは、フルーツとトマトのみ。

1か月たち、少し気分がよくなってきたので、思い切って婦人科へ。

持病の卵巣嚢腫が関係した炎症反応だった場合を危惧したため。

 

婦人科でも、とくに異常なしと診断される。

嚢腫の炎症反応があれば、もっとひどい症状でいてもたってもいられないはずとのこと。ちょっと一安心。

内科に戻るのが面倒なので、こちらの婦人科で血液検査をしてもらった。

数日後の検査は驚きの結果。

「すこぶる健康体ですね」とのこと。

長年わずらっている、貧血もなし。正常。??驚きました。

 

それから数日後、急に体調が良くなり、元通りに。笑

 

結局原因はわからず仕舞いでしたが、

発熱で、体内の悪いものがやっつけられた上に

フルーツのみの断食で、体が浄化されたのかなあ。

 

どなたか、同じような経験をされた方がおられませんか?

体験談をお聞きしてみたいです。

 

追記:お一人、おられました!

   ただこの方、東南アジアへの旅行から帰ってこられたばかりの方です。

   「きっと、日本には存在しないウィルスをもらったのでは?」とのこと。

   そういえば、熱を出す数ヶ月前に、外国人と接触する機会があったような・・

   どうなんでしょうね?